プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

習慣化!!

こんにちは、どうしたものかと悩む、コックの妻です。

コックのバレンタイン・・・終わってなかったっ!!

大好きな方から、昨日いただきました。
2015-2-17-1.jpg

まだ貰ってないと、コックが図々しく言っていた方。

申し訳ない気持ちになる私・・・。

でもやっぱり、「喜んでくれるなら」と言って下さる。

本当に、皆さんの優しさが心にしみる私です。

コックはというと、「ほらねっ、やっぱりくれたっ!!」と、

大はしゃぎ・・・どうしたものか。


コックの月曜日と火曜日は、お掃除の日。

月曜日は、鍋磨きと包丁研ぎ。

火曜日は、コンロ磨きとダクト洗い。

ちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅりゃちゅりゃりゃ~。みたい・・・。
(コックは一週間の歌を知らないと言います。
  ジェネレーションギャップ!!)

普段から、綺麗にしていますが、

この2日間で、チッカチカに磨き上げます。

以前は、曜日を決めず、一週間のどこかで磨いてました。

でも、仲良くして下さっている、やきとり千の大将が、

ブログに習慣化すると良いと書かれていて、

コックも曜日を決めてやることにしたようです。

気持ち良く料理出来るし、

気分もスッキリするし、

鍋磨きは、筋肉つく・・・。

と、一石何鳥にもなると、いつも聞かされています。

とても素晴らしいと思うのですが、

磨いた後に、チカチカと嬉しそうに、

私を呼ぶのを、やめて欲しいです。

「本当だね、チカチカだね」と、

毎週言わないといけません。

今まで、何となく磨いているのを見ていましたが、

習慣化してから、

私もコックが掃除しているのを意識するようになり、

そんなコックを見習い、溜めがちだった、

やらなくてはいけない事を、溜めなくなりましたし、

腰が・・・とか色々言い訳してたのを、

やめるようになりました。

毎日の床の水ぶきも、力がはいりますっ!!

良い循環。

スポンサーサイト

<< ワインの試飲!! | ホーム | コックのバレンタイン!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム