プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

チェック・チェック!!

こんにちは、お礼が言えて嬉しい、コックの妻です。

昨日、ソーノのお客さん第一号の方に、

お礼を言う事が出来ましたっ!!



先月から、ハーブのお庭を掘り返しているコック。

ミントの根っこと格闘しているのです。

かなり手ごわいようで、なかなか進まず・・・。

周年を迎えるまでには、終わらせる予定だったらしい。

昨日もランチ終了後、1時間ほどお庭で頑張ってました。

「はぁ~、腰痛てぇ~」と、中に入ってきて、

だいぶ進んだよと、私に庭を見てというコック。

頑張ったねと言いながらも、イマイチ朝との違いが分からない私。

そこへ、カワイイ小鳥(モズ?)が飛んで来て、
2015-3-7-1.jpg

お庭をしばし眺め、そして首をかしげて飛び去っていきました。

この小鳥さんは、最近よくお庭にいる子です。

小鳥さんも、私と同じ事を思ったに違いありませんっ!!

コックも、「首かしげてったぁ~」と、ため息ついていました。

早くしないと、ミントの新芽がどんどんでてきちゃいますよっ。


PS.今朝の仕入れ、“釣りイサキ”。
 皮目を炙って焼き霜カルパッチョ!!
 香ばしさが絶妙。
 そして、この季節の定番になっている
 “釜揚げコウナゴ”は、パスタにもなります。
 今年のコウナゴパスタは、チーズたっぷりで絶品ですよ。
 コウナゴとチーズの相性は抜群なんです。
 是非どうぞ。
 2015-3-7-2.jpg
スポンサーサイト

<< パン・デピス!! | ホーム | 感謝・感謝!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム