プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

パン・デピス!!

こんにちは、攻めちゃった、コックの妻です。

夜のディナーコース②のデザート用に、

キャラメルムースを作ったコック。

ムースの下には、塩を少し効かせたスポンジ。

一番上に、やはり食感やアクセントが欲しい・・・

と言うことで、パン・デピスを焼きました。

焼きあがったパンをスライスし、カリカリになるまで焼いて、

ムースの上に散らすのです。

このパン・デピスは、シナモンをはじめとする、

色々なスパイスが入っているので、香りがとってもイイ!!

ムースのほろ苦さ、塩味のあるスポンジが引き出す甘味、

そして、カリッとした食感と、フワァ~っと広がるスパイスの香り。

おいっしい!!美味しい・・・すごく美味しいっ!!

私、スパイス大好きなので、このパンを焼くと聞いて、

ワクワクしてました。

デザートだけでなく、そのまま食べても、

もっちりとしていて美味しい。

前菜やワインのおつまみ、お料理に添えたりもしたいと、

スパイスの量などを、もう少し調整してみると言っております。

何回でも試食したいと思うほど、

私、大好きになりました。

皆さんも、お楽しみに!!

PS.以前から焼いてみたかったというコック。
 その言葉に、「なんではやく焼かなかったのか」と、
 攻めたくなるほどです!!
 攻めたかどうかは、ご想像にお任せしますが・・・。
 あっ、バレてましたっけ?





スポンサーサイト

<< まだハリキってますっ!! | ホーム | チェック・チェック!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム