プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

りんごちゃんの楽しみ!!

こんにちは、暖かさに喜ぶ、コックの妻です。

暖かくなってきましたねっ。


コックの大事なりんごちゃん。

分からない方の為に、ささっと説明いたしますと、

お店を始めた頃、コックが食べたリンゴの種を

お庭に植えたのです。

お店と共に成長してきた、コックの大事なりんごちゃんなのです。

2年程前から、花だけは沢山咲くようになりました。
2014-4-17-2.jpg

でも、1本では実がならないそうです。

それでも、一昨年前には、なぜかキセキ的に1つ実ったりんごちゃん。
2014-1-18-1.jpg 2014-1-18-2.jpg

ちゃんと実ることが分かっているので、

先日、相方となるリンゴの苗木を1本購入しました。
2015-3-20-1.jpg

4月頃から芽が出るらしいのですが、

枝がない状態の、どこから出るのか・・・と不思議に思いつつ、

4月を待とうと思います。

同じ時期に咲いてくれるのを、祈るばかりです。
2015-3-20-2.jpg

今回ソーノにやってきた、相方のリンゴは紅玉。

ジャムやデザートに向いてる品種。

コックのりんごちゃんは、まだちょっとイマイチ品種が分からないけど、

美味しいリンゴだとイイなぁ・・・。

キセキ的に実った1つは、めちゃめちゃ小さかったけど、

美味しかったんですよっ!!

コックのりんごちゃんで、デザートやジャムや飲み物が、

出来たらって思うと、今から楽しみで仕方ありません。

わくわくしてきちゃいますっ!!




<< お休みのお知らせ!! | ホーム | 沢山の情報とご縁!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム