プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

連休1日目!!

こんにちは、心地よい疲れ、コックの妻です。

昨日は、お休みをありがとうございました。

この連休は、ほんとーーーに濃い2日間でした。

疲れましたが、心地よい疲れですし、気分もとってもイイ!!


まず水曜日には、多治見のれんこん農家さんの見学。

雷雨・・・それもドシャ降りの中、畑を案内して下さいました。
2015-4-17-2.jpg

とてもお元気な方で、車で追いつかないほどのスピード・・・

自転車で・・・(まってぇ~!!でした。)

これからやっていきたい事を話される、その目はキラッキラでした。

7月・8月くらいから、翌年の春くらいまで、

収穫できるそうですので、今から楽しみです。

今はもう出荷していないとの事でしたが、

少しだけ分けていただきました。

そして、多治見といえば陶器。

また少し、器も購入してきました。

器を見ていると、ワクワクしますねっ。

帰りには、多治見れんこんさんを、ご紹介くださった、

コントレールさんに、頼まれていたれんこんを

お渡しするため寄りました。

そしたらです、お世話になっている農家さんが、

偶然いらっしゃって、「山の帰りなんです!!」と。

鷹のつめという山菜を持ってらっしゃいました。

コック、“山の帰り”に興味深々。

色々話を伺うと、山菜も沢山採れますよとの事。

「連れてってくださいよっ」というコックに、

「今からでもいいですよ」と農家さん。

またまたぁ~、山に今からって・・・

夕方だし、私冗談だと思ってたんです。

でも、「さぁ、行きましょうっ」と準備を始める農家さんとコック。

マジでぇーーーーーーええええ!!

私、山怖いんですけど・・・

虫とか怖いんですけどぉーーーおおおお。

不安一杯な私と、ルンルンなコック・・・。

ダメそうなら、車でまってようと思いついていくと、

全然大丈夫そうな所。

初級者向けの場所を選んでくれたんですね、きっと。

わらび、鷹のつめ、イタドリ。

あっという間に、少しずつだけど色々採れて。

でも、すぐに暗くなってしまったので、タイムアップ。

30分くらいかな。

短い時間だったけど、とっても楽しくって私。

「明るいときにまた連れてきて下さい」と、お願いしたくらい。

植物や生き物のプロフェッショナルな農家さん。

本当にとても楽しかったです。

そんな農家さんの想いは、ここに書いてあります。
2015-4-17-1.jpg

お店においてありますので、是非読んで下さい。

HPもあります。

木曜日の話はまた次回・・・。

PS.薄暗い山で、私とコックはわらびが見えづらく、
 なかなか見つけられないのに、
 農家さんは、次から次へと見つけるんです。
 多分、アフリカの人くらいの視力があると思う・・・



スポンサーサイト

<< GWの営業!! | ホーム | 特別なランチ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム