プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

連休2日目!!

こんにちは、ネタがたまりまくってる、コックの妻です。

日記ネタが沢山ありすぎて、どうしよう・・・。


連休2日目の木曜日、朝は病院。

コックのピロリ菌検査の結果を聞きに行ってきました。

ピロリ菌もいないと言う事でしたので、安心しました。

じゃぁ、やっぱりストレス酒だなっ、原因はっ!!

病院を後にし向かったのは、

エコ建築考房さんで行われていたイベント。

ピザ屋さんやおにぎり屋さん、パン屋さんなどなど、

こだわりのお店がたっくさん出ていましたよ。

毎月第3木曜日だそうですので、是非行ってみて下さい。

楽しく美味しいイベントです。

イベントでお腹もふくれた後は、自宅の倉庫でお宝探し。

すごく古い物が詰め込まれていて、

もういらない物は捨てるという事でしたので、

その前に、何かないかと片付けがてらの宝探し。

器などいっぱいあったんですが、

和過ぎるものばかり・・・。

多分、漆のとてもイイ物なんだろうと思われるんだけど、

ハゲハゲになってしまっている、お椀がわんさか。

後、ちょっと欠けた湯のみ。

使えないなぁ・・・。

でも、少し可愛いのもありましたので、ゲットしました。

なかなか面白い宝探しでした。

そして、夜は犬山の星月夜さんへ。

カンボジアでコショウを作っていらっしゃる、

クラタペッパーさんのお話会が開かれるという事で、

それに参加させていただきました。
2015-4-18-1.jpg

クラタペッパーさんのコショウを使ったお料理と、

カンボジアのコショウの歴史などのお話も、聞くことが出来ました。

カンボジアのコショウいついては、クラタペッパーさんのHPにて。

香りがとても良く、のちにピリッと辛さが来て、

その辛さが引いた後まで、香りが残っているという、

とても感動的なコショウでした。

熟した実(とても希少)のペッパーもあり、

上質なドライフルーツのような香りで、

今までに無いコショウとの出会いにも、

ワクワクが止まりませんでした。

参加できて本当によかった!!

調味料の生産者さんにも会いに行くという、

星月夜さんのお話にも、とても刺激を受けましたし、

とても勉強になりました。

本当に、本当に濃い2日間でしたっ。




<< ご予約前に!! | ホーム | GWの営業!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム