プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

甘夏タルトのアクセント!!

こんにちは、草ボーボーで無理な、コックの妻です。

お店の裏、草がボーボー・・・

怖くて、私もう入れないっ!!

よろしく。



今ちょうど旬のフルーツ、甘夏が届きました!!

自然農法で、皮まで安心して美味しく食べられます。

ですので、皮ごと全部、甘く煮て
2015-4-20-1.jpg

クラフティーになりました。
2015-4-20-3.jpg

暖かくなってきたので、アーモンドのダマンドではなく、

プリンのような生地を、タルトに流し込み、

たっぷりと甘夏も入れて、焼き上げます。

タルト生地のバターも、ふわぁ~っと香り、

とても美味しく焼きあがりました。

これだけでも、とても美味しいのですがぁ~、

柑橘や乳製品と相性抜群、

先日、その香りに驚き、そしてワクワクした、

アレをプラスしちゃいます。

そうです、世界一のカンボジアの胡椒。

中でもとても希少な、完熟の実で作られる胡椒。

大胆につぶしたものを、パラパラっと。
2015-4-20-2.jpg

はぁ~、美味しいに決まってます。

写真を撮ったので、食べさせて頂けましたが、

写真に写っている、この一切れをコックと半分こですよっ。

私は、皆さんがうらやましいっ!!

腹立たしいほど・・・(ウソですよ)

私の代わりに、是非食べてみてください(食べにくいですか?)

セットや夜のパスタコースなどでも、

選んでいただけますので、ぜひぜひっ。



スポンサーサイト

<< 父子の契り!! | ホーム | 願いは叶わず・・・!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム