プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

今年の梅酒後の梅!!

こんにちは、泣かせてしまった、コックの妻です。

「駐車場の案内しまう時、
  ラベンダー散らさないように気をつけてね。」

と、ラベンダーが下に沢山散っているのを見た私は、

コックに言ったんです。

悲しげな顔で、こちらを見るだけで何にも言わないコック。

少し考えたら、昨日案内をしまったの、私だった・・・。

ごめ~んと謝る私の横で、なんとコックが笑いながら泣いてる。

泣くほどの事じゃないでしょっ。

と思っていると、いつもそうって・・・。

いつもそうだとしても、泣くほどのことではないっ・・・ですよね。



昨年、漬け込んだ梅酒。

先日、梅を取り出しました。
2015-4-24-1.jpg

梅、沢山あるから、今年はどうしようか・・・。

ジャムには多すぎるし・・・と考えていたら、

コックが、ウスターソースを作るって。

リンゴの代わりに梅。

2015-4-24-2.jpg
たっぷりの野菜と梅、あとスパイスやお醤油など、

作っている間、ずーーーっとどこかでかいだ香りが漂い、

終盤にさしかかると、ウスターソースの香りが店中に・・・。

イイのかな?、まぁイイっか!!

美味しい香りなので、OK!!

2015-4-24-4.jpg
出来上がったソースは、すぐには食べられません。

瓶につめ2日間、味をなじませるために置きます。
2015-4-24-3.jpg

待ちに待った2日後、焼きそばを買ってきて試食!!

これはっ、激うまです。

甘味、そしてスパイスの香り、そしてちょっとピリっと辛い。

色はあまり付きませんが、

とっても美味しい焼きそばが出来上がりました。

でも、どんなふうに使うのでしょーーーーか?

それは、コックも悩み中だそう・・・。

作ってから考える、コックのいつものパターン。

PS.今回のソースは、試作。
 次に作るソースは、
 瓶詰屋に並べてもイイと言うことでしたので、
 皆さんにも、お家で美味しい焼きそばや豚カツを、
 食べていただけると思いますっ!!
 お楽しみにっ。
 

スポンサーサイト

<< ホヤでアレを知る!! | ホーム | お気に入りの公園で!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム