プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ピーチパイン!!

こんにちは、今年は大丈夫な、コックの妻です。

毎年、それも一昨年と昨年が、特にひどかった湿疹と手荒れ。

今年は、まったく出ません。(嬉しくて号泣ですっ)

色々対策をしておりまして、結局何がよかったのかが分かりません。

チョコなのか・・・栗なのか・・・、それともやっぱり納豆。

私の理想としては、納豆を食べたのが効いて、

チョコや栗を、控えたのは関係なかった・・・

そしたら、またチョコや栗を気にせず食べられるんだけどなっ。



またこの季節がやってきました!!

スタッフルームがイイ香りっ。

沖縄西表島から、今朝届いたピーチパイン!!
2015-4-28-1.jpg

手のひらにのっかる程の、小さいパイナップルです。

小さいけれど、それはそれは美味しいパイナップルなのです。

昨年、初めて作ってみた、ピーチパインのシロップ。

ソーダ割りにしたら、大好評を頂きとても嬉しかった。

なので私、小さなピーチパイン20個を一生懸命仕込みます。

あの嬉しさは、忘れられないですので・・・。

20個じゃないかっ、コックも使いたいと言っていたので、

20個弱ですが、頑張ります。


PS.先日ウスターソースを試作したコック。
 第二弾を作りました!!
 瓶詰屋にて、木曜日から並びます。
 梅酒の梅を使ったウスターソース。
 そのウスターソースを作った野菜で、
 今度はカレールゥが出来上がりました。
 2015-4-28-2.jpg
 捨てる事なく、全て食べるって、
 素敵ですし、とても大切なことだなぁって思います。



スポンサーサイト

<< プレゼントっ!! | ホーム | ホヤでアレを知る!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム