プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

解禁日決定~僕のなのに~!!

こんにちは、楽しみ取りあげられた、アロハなコックです。

最近妻のワインネタが多いので、

僕も負けじと、泡盛ネタです!!
2015-5-10-1.jpg

妻との新婚旅行で行った沖縄。

そこで初めて泡盛を飲んだのですが、

何本か試飲した中に、

現在ソーノで人気No.1になっている「琉刻 43度」。

そしてもう1本、泡盛にハマるきっかけとなった

「響天原酒 8年古酒」

があったのです。

すっごい旨くて、すっかり泡盛好きにさせられました。

ですが、悲しいことに限定出荷品だった為、終売。

その後、ネットで探しても見つけられず、

それでも諦められなくて、久米仙酒造さんに直接電話したり、

沖縄の酒屋さんに、何件も在庫がないか電話したりしましたが、

頑張り実らず・・・。

それから月日は流れ、2013年5月。

久米仙酒造さんが、

「響天原酒 5年古酒」を、限定出荷すると、

情報が入ったのですっ!!

3年短いけど、即購入。

届いてすぐに飲んでみました・・・が、若い・・・。

それでもやっぱり旨いので、お出ししようかと思ったのですが、

我慢して、もう3年寝てもらいました。

2015-5-10-2.jpg
そして、今月2015年5月で、8年古酒へと育ちました!!

ちょこっと飲んでみましたが、しっかり育ってます。

ちょこっとじゃ済まなくなる位、しっかり旨くなってます。

いやぁ、映画泡盛って、本当に良いものですねぇーって、

心から思います。

この思い出の味の泡盛、

ちょっと特別な感じでお出ししたいと思います。

今、色々考え中ですので、詳しく決まりましたら、

またお知らせします。

解禁日は、平和への願い・誓いを込めて、

沖縄慰霊の日、6月23日(火)とさせていただきます。

それまで、もう少しだけゆっくり休んでもらいます。

では、詳細のお知らせまで、しばらくお待ち下さい。

PS.個人コレクションのつもりだったのに、
 妻が・・・


スポンサーサイト

<< 原農園さんへ!! | ホーム | おばさんたち、嬉しい!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム