プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

原農園さんへ!!

こんにちは、雨女の本領発揮、コックの妻です。

必ず雨・・・。

火曜日はお休みをありがとうございました!!

お休みを利用して、信州へ行ってまいりました。

台風が心配でしたが、午前中はなんとか・・・。

とてもお世話になっているお客様から

ご紹介していただいた、果樹園さんを見学させてもらいました。

2015-5-14-1.jpg
飯田の原農園さん。

原さんのすごいところは、沢山の種類の果物を、

作られているという所。(全て安心安全)

7月のすももに始まり、もも、なし、リンゴ、柿・・・と、

12月まで続きます。

ももやリンゴは、覚えきれないほど、

種類もいっぱいなのです。

2015-5-14-2.jpg
最初に植えた白桃の木。今年で46年。

2015-5-14-3.jpg
こちらも古いすももの木。

2015-5-14-4.jpg
りんごの花と実。

季節ごとに、色んな果物を届けていただけるなんて、

本当にありがたい事です。

これで、デザートにも季節感を持たせることが出来ます!!

ご紹介くださったお客さまにも、

今回お忙しいのに、色んなことをお話くださった原農園さんにも、

心から感謝しております。

2015-5-14-5.jpg
ありがとうございました。

それにしても、あれだけの種類を育てるのは、

大変な事だと、お客さまからお聞きしてはいましたが、

見学させていただき、お話を伺うと、

その大変さが、よく分かりました。

そして、とっても研究熱心だという事も、よく伝わってきました。

先を見る目が大切という言葉も、心に響きました。

手間ひま掛けた美味しい果物、大切に使わせていただきます。

PS.
 帰りの高速、台風の影響で豪雨・・・。
 晴れ男、頑張ってよ!!


スポンサーサイト

<< あっさり脂!! | ホーム | 解禁日決定~僕のなのに~!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム