プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

あっさり脂!!

こんにちは、もしかして計算高いのか?
          と疑っている、コックの妻です。

先日の信州の事をもう少し。

いつものことながら、私の運転で出発。

途中でコックが、「帰りは運転するからね」と。

珍しい事もあるもんだと思いましたが、

そこは「ありがとう」と、にっこりしておきました。

でも、今回ワイナリーなども行く予定にしており、

ワイナリーへ行ったら、もちろん試飲もあるわけで・・・。

帰りの運転なんて、出来ないということに、

ワイナリーへ向かう車の中で気づきました。

これは、計算なのか?


さて、今日は珍しいお魚がお料理に登場しております。

「ハチビキ」というお魚。

調味料っぽい・・・。

赤くてきれいなお魚。

始めて見るお魚です。

金目鯛をスリムにした感じ。

コックに写真をお願いしたのですが、撮ったのがコレ。
2015-5-15-2.jpg
可愛く撮れたっ!!て嬉しそうでしたが、

これじゃぁ、分かりづらいですよね。

取り直しっ!!

2015-5-15-1.jpg
そうそう、こうやって撮らないと・・・撮るならこうですよねぇ。

身は赤っぽくて、脂がのりのり。

のりのりなのですが、その脂はあっさりとしているのだそう。

少し食べさせてもらいました。

ほわっほわ!!

とっても柔らかくて、そして美味しい。

ホントだ、脂しつこくないっ!!

コックのお気に入りの魚が増えました。

ぜひどうぞ。



スポンサーサイト

<< 涙と同じっ!! | ホーム | 原農園さんへ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム