プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

涙と同じっ!!

こんにちは、ワインもまだ頑張ってる、コックの妻です。

ネタが次から次へとたまっていって、

ワイン奮闘記が全然かけない・・・。

まだまだ頑張ってるんですよ。

2015-5-16-4.jpg
さて、今朝市場へ行きましたら、

子持ちシャコが、とっても美味しそうで・・・

買ってきちゃいました!!

2015-5-16-3.jpg
お寿司になります。ぜひどうぞ。

2015-5-16-1.jpg
出番待ちのハーブたち。

愛情こめこめ育てています。

ハーブは、それをそのままではなく、お料理と一緒に

口へと運んでいただくと、その本領を発揮する、

一種、調味料のようなものなのです。

それはそれは豊かな香りが、ふわぁ~っと口の中に広がり、

お料理をより美味しくしてくれる、大切な要因なのです。

そのお料理を引き立ててくれるハーブを選んで添えています。

たとえば、シャコのお寿司にも、ハーブやハーブのお花が添えられます。

2015-5-16-2.jpg
中でも、ナスタチュームの葉とお花は、わさびのような香りと、

ちょっぴりの辛味があり、お寿司と相性抜群なのです。

ぜひとも一緒に食べてみてもらいたいなと思います。

今までは、「お花も食べれますよ」とか

「ハーブも香りいいので是非」など、言葉を添えていましたが、

もう少し、私の言葉も工夫しなければと思ってます。

そしたら、あの香り豊かな美味しさに、

ハマっていく方も出てくるかもしれません。

どれだけ美味しそうな言葉を添えられるか、

私の課題・・・これはなかなか難しい。

ワインもそうだけど、表現を磨かなければっ!!

PS.涙と何が同じなのか?・・・
 それは、ヨウスイさんや明菜ちゃんも歌っていたように、
 飾りじゃないのよっハーブは、はっはぁ~!!
 どうしても、コックがこのネタは、この方向性でってうるさいので。
 明菜ちゃん世代じゃないのにっ。

PS2.お昼にシャコのお寿司食べて下さったお客さんから、
 とっても美味しかったって言っていただけました!!
 あんまり数がありませんので、食べ逃しなく。
 最後は、宣伝っぽくなってスミマセン。




スポンサーサイト

<< 忘れちゃったぁ~!! | ホーム | あっさり脂!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム