プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

忘れちゃったぁ~!!

こんにちは、どっか抜けてる、コックの妻です。

2015年5月17日・・・

私にとって、1つ区切りをつけなくてはと思う特別な日。

大好きだったおとんが亡くなって、10年が過ぎました。

いまもって、全く自分の中で実感が無く、

受け入れる事もできていないようなのです。

どうしてかなって考えてみました。

おとんの病室には、ほぼ毎日通っていて、

やっぱり一番に思うことは、おとんの前では泣かないという事でした。

おとんの変化を感じるにつれ、辛くなってくる私は、

おとんの苦しみから、目をそらして付き添う事に

していったんじゃないかなって思うんです。

おとんの心には寄り添ってあげられなかった・・・

今でもその時の事を、思い出さないように

してしまっているというのが、正直な所なのかもしれません。

だから、10年が過ぎたのを機会に、

全部思い出し、おとんの心に寄り添って、

たっくさん泣いて、そして受け入れられるように

していこうかなって思います。

全然夢にも出てきてくれなかったおとんでしたが、

1回出てくれたんですよ。

ずーーーっとコックにゴルフを薦めてました。

やっぱり、おとんはゴルフが一番だったのかって、

悲しいような、らしいなって笑えるような・・・

でもこれからは、そんな夢でも笑えるようになっていくと思います。

おとんのお墓の石に、コック作の絵が彫られました。

おとんがゴルフしてる姿・・・

PS.毎年命日の11時16分に、
 おとんが書いてくれた絵に手を合わせています。
 がっ、本日11時16分、すっかり忘れておりまして!!
 思い出したときには、時すでに遅し・・・
 コックに話したら、「そりゃっ、夢にも出んわ」
 といわれてしまいました。
 10年を機会に、思い出そうと決めた矢先の出来事でした(あはっ)
 おとん、ごめんねーー



スポンサーサイト

<< それでも減らない!! | ホーム | 涙と同じっ!! >>


コメント

もう10年なんですね。

心にしまった思い出たくさん出して、
たくさん泣いてくださいね。

きっと又、夢に出てきてくれるはずですね。

今でも思い出せます。
やさしい声。





Re: タイトルなし

RJ母さんへ。
こんばんは、コックの妻です。

もう10年経つんです。
早いなぁ~。

思い出すのは辛いけれど、いつまでも目をそらしたままではダメだよね。
ちゃんと区切りをつけます!!

いつまでも覚えててくれてありがとう。

では、書き込みもありがとうございました!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム