プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

新作は・・・!!

こんにちは、表情が豊かな方ではないはずの、コックの妻です。

顔のパーツもこじんまりしてますので、

表情は、豊かではないと思うのですが・・・

美味しいと、出ちゃうみたい。



ピーチパインまつりっ、今日からです。

新作デザート!!

今回の季節限定デザートは、ピーチパインのデザート。

西表島の陽射しをたっぷりと浴びた、美味しいパイナップルを、

クレープ包みです。

2015-5-22-1.jpg
見た目は、寂しいほどにシンプル。

でもイイのです。

中には、たっぷりと・・・。

そして、クレープ生地にも工夫を加えて、

美味しくなってます。

クレープの中はお楽しみにしたいと言う方は、

内容部分は、読み飛ばして下さいね。

***から***の間が内容です。

では、クレープの中はというとっ。






***

もちろんピーチパイン。

中に入れるピーチパインは、コンポート。

そして、ココナッツアイス。

2015-5-19-2.jpg
そしてそして、南大東島のラム酒コルコルを、

贅沢に使った生チョコ。

そして、カンボジアの無農薬胡椒の中でも、

希少な完熟の実の胡椒。
2015-5-22-2.jpg

パイナップルとココナッツ・・・バッチリ。

パイナップルとチョコもバッチリ。

ココナッツとチョコも、これまたバッチリ合っちゃうのです。

そして、パイナップルにもココナッツにもチョコにも、

胡椒は、とってもよく合うのです。

****






どれをとっても、相性抜群の組み合わせが、

美味しい生地に包まれているという訳です。

食べ進むにつれ、全部が混ざり合ってきた頃、

最高の幸せがやってきます。

是非っ。


PS.昨日、クレープ包みの試食をさせて頂きました。
 その直後、業者の方がいらっしゃり、
 「なんか、表情が明るいですね」みたいな事を言われました。
 顔に出ちゃってたんでしょうね、きっと。





<< 秘蔵泡盛!! | ホーム | 奄美から届きました!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム