プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

それぞれでリフレッシュ・・・!!

こんばんは、同級生が来ると、
   いつも攻められるコックの妻です。

同級生の男2人・・・コックの味方ばっかりする。

「たまには、一人にさせたれよっ!!」て・・・。



昨日は、定休日。

コックは山へ、野草がりに。

私はサロンへ、洗濯に・・・。

野菜でお世話になっているビオガーデンWITHの宮田さんに、

里山を案内してもらい、

野草や木の実、生物の事など色々教わってきたコック。

色々採ってきてくれました。

木苺やオオバコ。

木苺って黄色いのもあるんですね。

他にも、よもぎやカキドオシを採って帰ってきました。
2015-5-28-6.jpg

桑の実、とっても美味しかったそう。
2015-5-28-1.jpg

でも、持ってかえって来てくれなかった・・・。

この花は、ナワシロイチゴ。
2015-5-28-3.jpg

花の後、とてもキレイな赤い実がなるんだそう。

生き物は、もちろん虫。

この子は、蚕。
2015-5-28-4.jpg

絹で知られる蚕の原種で、とても珍しい発見だったみたいです。

農家さんも写真に納めていたそうです。

川にも入って、とっても楽しかったご様子。
2015-5-28-2.jpg


一方私は、お世話になっている方のサロンで、

リンパマッサージをしていただき、心身の洗濯をしてまいりました。

アロマを焚いた癒しの空間で、

リンパの流れをよくして、デトックス。

サロンをされている方は、とても素敵な方。

話し方や、仕草、身のこなしなど、勉強になりました。

あの優しいんだけど、説得力のある感じ。

信頼を置ける感じ、そして親しみやすい・・・。

憧れます!!

ほぼ同じ時間に帰ってきまして、

どちらも、満面の笑み。

リフレッシュできてスッキリ晴れ晴れって感じでした。

お互い、どんなだったか話したくて仕方ないって感じでした。

山へ行った事も、リンパが流れた事もあるだろうけど、

もしかして、別々の時間を満喫して晴れ晴れだったりして・・・。

特にコックは。



PS.宮田さんは、虫のスペシャリストならではの視点から、
 生き物を守る農業を実践されています。
 講師として子供たちにも、自然についての授業をされてます。
 うちの大きい子供(コック)も、またよろしくお願いいたします!!



スポンサーサイト

<< 貸切のお知らせ・・・などなど!! | ホーム | 心遣いとひと言!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム