プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

亀吉じゃないです!!

こんにちは、桑の実が沢山欲しい、コックの妻です。

先日の水曜日、農家さんへ野菜を受け取りに行き、

その帰りに、先週コックが行った里山に寄りました。

持って帰って来てくれなかった桑の実、食べることが出来ました!!

甘くて美味しかった。


さて、本題です。

亀の手仕入れました!!
2015-6-5-2.jpg

お客さんにお出しするとき、やっぱり

えっ?!となります。

ウミガメとかを連想しちゃいますよね。

違いますよ。

リクガメですよ・・・違いますよっ、違う違う。

亀吉の手みたいな手です・・・ん?・・・じゃないです。

亀吉の手じゃないですっ!!何かの手でもないですっ!!

亀の手は、エビや蟹の仲間、甲殻類。

貝のような歯ごたえと、蟹のような旨み。

とっても美味しいんです。

2015-6-5-1.jpg
ピンク色の部分を食べます。

今日も、初めて食べたというお客さんに、

「とっても美味しかった、蟹の味だった!!」と、

言っていただけて、嬉しいのとホッとしたのと・・・。

初めての仕入れは、ドキドキします。

前菜の、大アサリと一緒に盛り合わせですっ。

是非是非。

PS.恐る恐る実を採る私・・・
 2015-6-5-3.jpg
 見えない実の後ろ側とかが怖い・・・
 写真撮る前に、口開いてるとコックに注意されたにも
 関わらず、怖さにそれどころでは全く無く・・・
 恥ずかしい!!
 

スポンサーサイト

<< 後から決める!! | ホーム | 特別コースの一例!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム