プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

後から決める!!

こんにちは、かろうじてついてってます・・・、コックの妻です。

昨日の夜は、暖房。

今朝も、寒くて目が覚め、そして今は暑い・・・。

身体はかろうじてついてっているという感じ。

皆さまも、体調崩されないように。



信州蓼科のキシノウエンさんから、

半年ぶりのお野菜が届きましたっ!!

雪深いので、冬の間はお休みなのです。

届いたお野菜の中に、とんがったのが・・・
2015-6-6-3.jpg

みさきキャベツと言うそうです。

カワイイ!!


さて、何を後で決めるのか・・・。

それは、コックのいつもの事。

まずは作る、そして後でどうやってお出しするかを考える・・・。

今回は、コレとコレ。
2015-6-6-2.jpg
2015-6-6-1.jpg

チャーシューとあんこ。

あんこは、なんとなく思い描いているものがあって

作ったようなのですが、問題はチャーシューです。

なんにも考えてない模様。

お肉あったから、作ってみたらしい。

まだ食べさせて頂けてないのですが、

たまらない香りが・・・。

試食はいつなのかと、今から楽しみです。

皆さまもお楽しみにっ!!

PS.チャーシューどうしようって悩み中のコックを、
 ふと見てみたら・・・
 2015-6-6-4.jpg
 前うしろだけでなく、裏表も逆。
 どうしたらそうなるのか、逆に教えて欲しいですっ!!
 これはさすがに、仕込みでしょって思う方もいらっしゃるでしょう。
 でも、本当に本当に、仕込みではないのです・・・
 そんでもって、こういうことをする僕って、
 カワイイでしょって思ってる・・・
 呆れてあいた口がふさがりません。





<< 愛情は負けない!! | ホーム | 亀吉じゃないです!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム