プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

愛情は負けない!!

こんにちは、執着ではない、コックの妻です。

チャーシューは、まだ決まってませんが・・・、

あんこの方は、相方も出来上がりましたのでご紹介!!
2015-6-7-1.jpg

よもぎ餅 あんこと共にです!!

今、よもぎが柔らかくて美味しい季節。

先日コックが里山で摘んできたよもぎで、お餅をつきました。

もちろんもち米は、四美のお父さんの美味しいお米。

私、懸命に餅つきました。

美味しいよもぎ餅の為ならば、腕のだるさなどなんのその。

お餅とあんこへの愛情は、コックには負けない自信があります。

なので、私がつくのが一番なのです。

少しお米の粒が残る、絶妙なつき加減で仕上げましたよ。

お出しするときは、ちょっとだけ香ばしく焼いちゃいます。

あんこと食べると、よもぎの香りが引き立つのは、

とても不思議・・・ベストマッチなのでしょうね。

絶品です、お楽しみに!!

そして今日は、もう1つ。

コックが久しぶりに、豚肉のラグーソースを仕込んでます。
2015-6-7-2.jpg

最近はずっと、鹿肉だったので・・・。

今回のは、自家製ウスターソースも隠し味になってますし、

一緒に煮込むお野菜も、少し違うので、

いつものラグーソースとは、またひと味違う仕上がりになるようです。

こちらも楽しみですねっ!!

PS.コックに、お餅とあんこへの愛情ではなく、
 執着だって言われました・・・




スポンサーサイト

<< ピノノワールにハマリ中!! | ホーム | 後から決める!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム