プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

小ネタ集!!

こんばんは、キッシュゲット・・・コックの妻です。

あっ、父の日終わっちゃうっ。

仕方が無い・・・自分たち用決定。


色々ネタが溜まってしまったので、一気に放出!!

まず、先日白川町へ行きまして、親戚のお家に寄りました。

お墓参りを済ませ、藤井ファームさんへ向かうとき、

叔母さまが、朴葉寿司を作って持たせて下さいました!!
2015-6-21-4.jpg

私、叔母さまの朴葉寿司大好きです。

帰る途中の道の駅で、白川茶と一緒に頂きました。

美味しかったぁ~。

次に、そんな白川町での山道で、見つけたモノ!!

赤い実。
2015-6-21-3.jpg

私が、赤い実をせっせと摘んでいる時、

コックは、ちがうものを見つけてた!!
2015-6-21-2.jpg

カニ・・・カワイイ。

赤い実は、とっても甘くて美味しかった。

でも、葉っぱの裏にまでトゲがあって、手の甲がズタズタ・・・。

それでもやっぱり、自然の中で自然の実を摘む・・・楽しかった。

あっ、カニは摘んでませんよ。

そしてそして次は、田植っ!!
2015-6-21-1.jpg

ソーノのお庭に仲間入りしました。

楽しみ。

皆さんも、お米が出来るのをお楽しみに。

今朝の雨で、溢れるかと心配で、

土砂降りの中リンゴちゃんの下へ避難させました。

ちょっと覗けば観られる場所に置いておこうと思ってますので、

良かったら、一緒に成長を楽しみましょう。

スポンサーサイト

<< 最高のキッシュ!! | ホーム | お野菜たっぷり!! >>


コメント

赤い実に激しく反応です!!
直子さんはこの苺が何か調べられましたか?
写真だと葉が結構食べられていて形がよくわからないのですが、
この形だと、葉の裏が白かったなら「にがいちご」かなぁ?(名前だけで、味はにがくない)
野苺摘み、あこがれます。

Re: タイトルなし

こもれびさんへ。
こんにちは、コックの妻です。

後で調べてみたのですが、「クマイチゴ」かなって思ってました。
にがいちごも、同じような感じですねぇ~。
とても美味しい野いちごでした。
とにかく摘んで、その後で調べて、そして食べてみました。
へっぴり腰で摘んでますが、楽しいですね。

では、書き込みありがとうございました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム