プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ぬかっち最高っ!!

こんにちは、野草の本を借りてきた、コックの妻です。

野草の本を借りてはきましたが、

野山に入れるかどうかは、まだ不安。

虫が・・・怖い。


リベンジと意気込んで仕込んだぬか床。

なんと、順調でめちゃめちゃ美味しく漬かるんです。
2015-6-26-1.jpg
晩ご飯に頂いた、茄子のぬか漬け!!

コックも大喜びで食べてくれます。

そして、またなんとなのですが、

先日は、皆さんにお出しする最初の一皿で、

コックが、きゅうりと人参のぬか漬けを使ってくれたのです。

薄切りにして、生姜とハーブオイルを和えて・・・。

嬉しいような、恥ずかしいような・・・。

でも一番は、不安。

ぬか漬け、食べてくれるだろうか。

そんな、不安は取り越し苦労と終わり、

本当に嬉しかった私です。

これからの暑い季節が要注意!!

また酸っぱくなってしまわないように、がんばろっと。




<< 戦争の無い世界への願い!! | ホーム | 白川茶の・・・!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム