プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

市場での修行!!

こんにちは、甘いもの切れしてる気がする、コックの妻です。

気がするんです・・・。



舌平目ってカレイの仲間ってご存知でしたか?

私は、平目とついているので、平目の仲間かと思ってました。

そんな間違いもありますが、お店を始めて、

私もコックについて市場へ行くようになり、

色々お魚の事が分かってきたんです。

8年も通っていれば、そうなるのも当たり前なのかもしれませんが、

最初のころは、かろうじて名前が分かるくらいでした。

でも今では、産地や季節なども含めたうえで、

よさそうな魚が私も分かるようになって来ました。

その中からさらに、どれを選ぶかは、やはりコックの目利きです。

お店を始める前に、仲卸さんで修行させていただけたのが、

本当に良かったと思います。

温暖化の影響などで、海の幸の仕入れも、

難しくなってきています。

そんな中でも、修行経験を生かし、

コックの目利きで、美味しい魚介を

皆さんに食べていただけるように、頑張っていますっ!!

そうやって市場で仕入れる魚介は、

皆さんに大好評いただいております。

そして、今日もイイの入ってます。

スポンサーサイト

<< 原さんからの第一弾!! | ホーム | 謎のまま・・・!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム