プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

なすますもも!!

こんにちは、頭が下がります、コックの妻です。

昨日の営業後、野菜を受け取りに畑さんへ。

夜中の12時ごろなのに、対応して下さった

ビオガーデンWITHさん。

感謝しております。

昨夜は、会議だったそうでスタッフ方々皆さんいらっしゃいました。

お疲れ様です。

なかなか無い畑さんだと思います。



そんなビオガーデンWITHさんから、美味しい野菜入荷してます。

中でも、茄子。

美味しい季節です。

私たちのお気に入りの、水茄子は瑞々しくて最高。

加茂茄子は、きめ細かくてしっかりとしていて、

これまた最高。

2015-7-12-3.jpg
旬のバジルやトマトなどとも相性抜群です。

美味しい野菜を是非。

そして、魚介もイイ仕入れが出来てます。

中でも、珍しく仕入れた虹マス。
2015-7-12-5.jpg

じゃが芋と一緒に、アイオリソースで焼きあげます。
2015-7-12-6.jpg

アイオリソースは、オリーブオイルで作る

マヨネーズといった感じのソースです。

香りがイイんです。オススメ!!

川魚はちょっと苦手なんて方にも、

この虹マスなら大丈夫そうですよっ。

美味しい魚介も是非。

そして最後、〆はやっぱりデザートですよねっ!!

UPする前に、売り切れるという事になった、

今回の季節のデザートでしたが、また焼きまして復活。

飯田の原農園さんから届いた、美味しいスモモのデザート。

2015-7-12-2.jpg
『スモモのコンポートの入ったチーズケーキ ラベンダーの香り』

相変わらず長い名前・・・。
(これには訳があるのです、書かないけど・・・)

甘酸っぱいスモモを、赤ワインでコンポートし、

チーズケーキの中に入れちゃいました!!

じめじめと蒸し暑いですので、

さっぱりとしていて、つるっと入ってくれる

チーズケーキを目指しました。

なので、何チーズケーキ?と問われると、

答えに困ってしまう・・・。

とろ~りしっとりチーズケーキですっ!!
2015-7-12-4.jpg

一番下には、ラベンダーを練りこんで焼いた

ビスケットを敷き詰めてありますよ。
2015-7-12-1.jpg

香りがふわぁ~っと広がります。

ぜひどうぞ。
(季節もですが、数量も限られています・・・)

ああ・・・また長い日記になったぁ~。

もっと簡潔に書けないものかなぁ~。

こういうことを書くから、また長くなるのだなっ。



スポンサーサイト

<< 畑見学希望!! | ホーム | 今年のグリーンカーテン!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム