プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

畑見学希望!!

こんにちは、暑いですね・・・コックの妻です。

昨日の夜中、怪奇現象が起こり、内臓まで冷えた気がします・・・。



体質的にお酒が飲めない私ですが、

ワインを飲み始めてはや4ヶ月、頑張ってます。

5月に長野へ行ったとき、

2件のワイナリーさんに立ち寄りました。

最近、ワインに関しても、生産者さんの所へ伺ってみたい。

という話をコックとしてまして、

フランスなどは、さすがに難しいですが、

長野ならば可能なんじゃないかと思ったのです。

国産ワインは、あまり飲んだことが無かったので、

まずは飲んでみるところから。

と言うことで、先日次回長野へ行ったときに、

行ってみたいと思っていた地区のワインを

飲んでみました。
2015-7-13-1.jpg

リーズナブルなのから始めてみようと、

お手ごろな価格のワインを選んだのですが、

とても美味しくって嬉しくなっちゃいました。

香りが良く、南国のフルーツのような香りと、

ほんのり花の香りがしました。

味わいも、滑らかでエレガントなピノノワールを、

少しはっきりさせた感じ。

ぶどう品種は違うのに・・・。

余韻も長く感じられ、体質的な問題がなければ、

もっと飲みたいと思うほど、美味しいワインでした。
2015-7-13-2.jpg

次回、長野へ行ける時が、より楽しみになりました。

できれば、畑も見学したりしたいなと思っています。

そして、ゆくゆくは国産のワインを、

ソーノでも楽しんでいただけるようになるとイイなって思います。

それにしても、今回のワインは私を混乱させるワインでした。

まだまだワインを飲み始めたばかりですので、

多くのワインを飲むことが、必要不可欠。

でも無理せず・・・とてももどかしい。

PS.怪奇現象・・・気になりますか?


スポンサーサイト

<< 魔女っぽさ再び!! | ホーム | なすますもも!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム