プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

健康に良い!!

おはようございます、二週連続早起き、コックの妻です。

体質的に暑いところにいられない私。

日が昇りきる前に、地元の畑さんでブラックベリー摘み。

くもの巣めっ!!



先日、超が無限大に付いてしまう程、

お世話になっているお客さんから、

珍しい焼酎とトルコ産のドライいちじくをいただきました!!

焼酎は、チャーガという白樺の木につくキノコを配合した黒霧島。
2015-7-21-1.jpg

健康にとってもイイそうなんです。

チャーガは、黒いダイヤとも言われている希少なキノコだそう。

下さったお客さんが帰り際、

「健康に良いけど、飲みすぎは良くないですから」

と、おっしゃって下さって助かりました。

コックのことを、本当に良くご存知。

「健康にイイからいっぱい飲めるね」と、

100%嬉しそうに言うと思うので・・・。

そんなコックですが、お客さんからの言いつけを守り、

一杯を旨い旨いと味わって飲んでおりました。

お客さんが私にも、少しだけ飲んでみるとイイよと言ってくださったので、

コックに貰ってひと口。

といっても、飲んだか飲んでないか分からない程。

“なめた”と言うのでしょうか?

それでも、喉がカーーーーっ!!

すごいですね。

初めて25度を口にしました。

44度とか、想像すら出来ない世界です。

養命酒のような感じで飲んだら、コックが怒るかなっ。

私は、美味しいいちじくを独り占めしますので、

チャーガ酒は、コックが飲む時なめさせていただきます。
(諦めないっ)

いつも、いつも本当にありがとうございます。

頑張って美味しいお料理で恩返し。

心から感謝しております。




スポンサーサイト

<< 絶対に負けたくない、コックとの勝負!! | ホーム | 明日から使えるっ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム