プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

絶対に負けたくない、コックとの勝負!!

こんにちは、雨女とは私の為にある言葉、コックの妻です。

昨日の定休日は、なんとなんと“船釣り”!!

農家さんに誘っていただき、敦賀まで行ってまいりました。

そして、もちろん雨の中出港。
2015-7-23-4.jpg
ドッキドキ。

コックは、小学校低学年以来。

私は、人生初の船釣り。

釣りは、初めてではない・・・。

コックはバス釣りが趣味だった(結婚前まで)

私は、数十回の海釣り経験があります。
(こう見えても・・・どう見えてるのかなっ)

とはいえ、最近の体質などを考えると、ちょっと不安。

でも、全然だいじょーぶでしたっ!!

船酔いもせず、とってもとっても楽しかった。

で、肝心の成果ですが・・・

コックは、でっかい鯛を勝手の分からない中始めて、

一発目で釣り上げてました。

何センチだろう・・・4Kgくらいかなぁ~。

すごい、すごいっ!!
2015-7-23-2.jpg
うしろは農家さん!!

船頭さんが、記念に撮ってくださった写真。(いいなぁコックだけ。)

こちらは、船頭さんを記念に撮った写真。
2015-7-23-6.jpg

そしてこれは、釣り上げた直後、

波で揺れる中ブレずに私が撮った写真。
2015-7-23-3.jpg
(普段、90%の確立でブレる私)

すごいとは思いますが・・・

でもです、私の釣り糸がもしゃかってまして、

それをコックがほどいていた時に、

勝手に食ってたんです、鯛が。

気づいたら、食ってたとはいえ、でっかい・・・

でもです、私はなんとコックよりも数が上回ったんですよ。

すごくないですか?

それもちゃんと、当たりを感じ合わせたんですよ(ふふっ)。

すごいすごいっ!!すごいですよね。

コックは、でっか鯛とちっちゃアジとイカ10杯弱・・・弱←ここ肝心。

私は、ウマズラハギ2尾と、イカ10杯強(にやっ)。
2015-7-23-5.jpg
もはや、誰か分からない・・・ですが、

私がへっぴり腰でイカを釣り上げた瞬間です。

2人合わせて、イカ17杯。

すっごい。
2015-7-23-1.jpg

でも、どれだけ一生懸命、私の自慢を書こうとしても、

やっぱり、この鯛にはかなわないかなぁ・・・悔しいけど。

でもですね(でもが多い)、船頭さんも農家さんも、

「全然魚が少ない」とおしゃってまして、

もっと一杯釣れるんだそう。

船頭さんは、「かわいそうなくらい・・・」とまで。

そうなんた、そんなに沢山釣れるんだ・・・。

じゃぁ、リベンジしかないでしょっ。

また行きましょうと、農家さんが言ってくださったので、

そのときは、バンバン釣っちゃうもんね!!

PS.一番釣れたのは、自分の手・・・
 というのは、公然の秘密。痛いのなんのって。
 公然の秘密・・・
 一番でっかいイカを釣り上げた方からのパクリ。
 今回、一緒に行って下さった農家さんとTさんご夫妻。
 そして、見知らぬ私たちにも、気さくに
 話しかけてくれた男子クンたち、
 本当にありがとうございました。
 とっても楽しかったです。またよろしくお願いしますっ。




スポンサーサイト

<< 貸切のお知らせ!! | ホーム | 健康に良い!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム