プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ファルシになった幸せ!!

こんにちは、グググッと飲めたらなっ、コックの妻です。

暑いですね。

こんな日は、ビールをグググッと飲んだら、

美味しいんでしょうね。

夏だけ仕入れのヴァイスビア、今日からです。

2015-7-25-4.jpg


私の釣ったイカ(コックも釣りましたが・・・)

こんなお料理になりました!!
2015-7-25-3.jpg

『越前釣りイカのファルシ その肝のソース』

ゲソと白身魚をすり身にし、イカ墨をあわせます。

そこに野菜もいれて、イカの胴に詰め込みます。

詰め込んだイカを蒸し上げ、ふっくらと仕上げますよ。

イカをたべるなら、やはりイカの肝を使ったソースが一番美味しい。

私のイカが、こんなに美味しく食べていただけるなんて、

この上ない幸せ・・・。

皆さん、ぜひ私のイカ食べて下さいっ!!

PS.お魚料理、私のイカもオススメなんですが、
 虹マスを干してまして・・・。
 干した虹マスが、これまた絶品なんです。
 どっちも捨てがたいっ。
 悩ませてすみません。


スポンサーサイト

<< 次は黄桃!! | ホーム | 貸切のお知らせ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム