プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

スタミナ・猪コース予告編&仕込み編!!

猪コース告知詳細編はこちら!!

こんばんは、お昼更新がなかなか・・・コックの妻です。

スタッフルームの暑さに耐えられず、

お昼に日記更新が出来ません。


さて、本当に暑い日が続いております。

夏バテされてませんか?

~コースの予告編~

暑い夏を乗り切っていただく為、スタミナのつくコースを準備中。

イノシシのコースです。

イノシシづくしのコースです。

イノシシは、とっても低カロリーでヘルシーなんですが、

上質なたんぱく質がとれるので、スタミナつきます。

そして、ビタミンB群が豊富ですので、疲労回復にも効果ありっ。

ソーノで使わせていただくイノシシは、中部猟踊会から届くお肉です。

農作物を食べてしまうとして、駆除対象となってしまったイノシシ。

殺され捨てられてしまっていたイノシシ。

そう聞くと、捨てる肉を使ってると思われるかもしれませんが、

狩猟解禁中に捕られるイノシシとなんら変わりはないですし、

中部猟踊会さんの、しっかりとした施設で、

正しい知識と、深い愛情を持って血抜き処理されたお肉は、

臭みが一切ありません。

中部猟踊会さんを見学させていただいた時の日記、是非読んで頂きたい)

きちんと下処理されることで、上質なお肉として販売が出来るのです。

当初は、夏鹿でと考えていましたが、

夏鹿には、今年はまだちょっと早いらしく、

今は、イノシシが多いと言う事でした。

お肉も、イノシシの方が状態が良いということでしたので、

今回、イノシシのコースとなりました。

中部猟踊会の日浅さんと、直接やり取りさせていただける強みですね。

まだ、詳細は決まっていませんので、決まり次第またお知らせします。

このイノシシコースの為に焼きあげる、特別なパンや、

コックがイノシシに合うよう、ブレンドする泡盛、

私が里山で摘んだ、クマイチゴなどを使ったミックスベリーのお酒など、

コース限定のあれこれも考えておりますので、お楽しみに。

お盆前あたりから始められたらと思っております。

このコースは、予約制とさせていただき、数量は本当にわずかです。

甘味もあり、旨みがつまった美味しいイノシシ、ご期待下さい!!

~仕込み編~

届いたお肉は、半頭分。
2015-8-2-3.jpg

それぞれの部位にわけ、ベーコンやハムなどに仕込んだり、

肩などは、シャトルシェフで柔らかく下準備。
2015-8-2-+.jpg

柔らかくなったお肉をちょっと味見させてもらいましたが、

旨みが濃厚で、やはり癖もなくあっさりとしていて

これに、お塩を付けて食べたいと思うくらい美味しい・・・。

骨では出汁を取り、内臓はパテに。
2015-8-2-1.jpg

仕込みってますよぉ~。コック大変!!

特別に焼きあげるパンは、今まだ試作中・・・
20215-8-2-4.jpg

もう少しで完成すると思います。

そしたら、告知できますのでねっ。

パン待ちなんです・・・。コック頑張れ!!

かみんぐすーーうん!!




<< スタミナ・猪コース告知編!! | ホーム | 時知らず!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム