プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

水を飲むのは大変!!

こんばんは、ちょっとづつ色んなところが不調な、コックの妻です。

大きな不調は全然無いんだけど、風邪もまったくひかないし・・・。

手荒れで、ぬかっちをコックに任せてたり、

手荒れで、洗い物をコックに任せてたり、

頭痛で、日記の入力コックに任せてたり・・・

コック、カワイソウ。



お水2リットル…。

かくれ脱水ではと、なんとなく思う私。

お水は飲むようにしていますが、

1日どれくらい飲んでいるかときかれると、

てんで分かりません、というのが現状でした。

そこで、2リットルのペットボトルで量ってみることにしました。
2015-8-6-1.jpg

今日で2日目。

1日目は、どうだったかと言うと、

だいたい2リットル飲めました。

でも、量が目に見えるので、

いつにもまして、気にして飲んでいました。

なので多分、今までは2リットルも飲めてなかったのだと思います。

水を気にして飲むようになったのが、

1年前なのですが、

それで、つらかった手のむくみが

解消された気がします。

誰かさんの、めまいについて調べていたときに、

むくみには、水分補給が大切というのを目にしたのです。

なんとなく逆で、水分のとりすぎが

むくみの原因のような感じがしますが、

今年は、むくんでないのもまた、事実なのです。

もともとポチャッポチャな手なので、

むくんでるのか、むくんでないのかは、

私のみぞ知るなのですっ!!

コックは、「見れば分かるよ」といいますが、

むくんでないときに限って「あっ、今日むくんでるねっ」と・・・。

本当に腹が立ちます!!




スポンサーサイト

<< 8月のお休み!! | ホーム | スタミナ・猪コース告知詳細編!! >>


コメント

小さな不調が。。なんででしょうね。
私は今日膝の水をぬいてきて、
昨日は眼科へ緑内障の定期検査。
私とおなじく妻さんもまだ
若いのに、ほんとうになんででしょうね。笑

Re: タイトルなし

rj母さんへ。
こんにちは、コックの妻です。

私のは小さな不調ですが、rj母さんのは小さくない気が・・・
そちらは陽射しが半端じゃないから、
体力奪われないよう、気をつけてね。

ホント、なんででしょう?
気持ちだけ若くてもダメだという事でしょうね(爆笑)。

では、書き込みありがとうございました。
お互い、体調には十分気をつけましょう!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム