プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

そのままでも美味しい!!

こんにちは、寒くて目が覚めた、コックの妻です。

昨日の夜中、扇風機の風が寒くて目が覚めました。

足冷たくなっちゃってました。



今日は少し涼しいですが、冷製パスタネタ!!

冷製パスタがちょっと変わりました。

トマトのマリネだったところを、赤たまねぎのマリネに変更。
2015-8-13-2.jpg

トマトのマリネも、そのままで美味しくって、

前菜などにも使われていました。

今回の、赤たまねぎもマリネも同様、

そのままでもとっても美味しいのです。

色もホントにきれいです。

玉ねぎの後々まで残る感じもないですし、

ほんのり甘めがまた美味しいっ!!

オススメです。

もう2ネタ・・・。

1つは、本日のお魚としてお出ししている『青鯛』。

市場で見かけたのは初めて。

なんだろう、この魚とコック。

イサキっぽい形だけど、青い・・・。

スマホで調べてみたら、「シチューマチ」と出てきました。

それを見たコック、買うと即決。

シチューマチってなに?

へ?知ってんの???

結局その場では聞けず、帰りの車の中で、

沖縄でシチューマチっているじゃんって。

あぁ、沖縄方言ね。

でも、シチューマチなんて私、知らない。

なんでコックは知ってるのかが不思議。

とっても美味しいお魚なんだそう。

焼いても煮てもよしな、オールマイティな白身のお魚。

少し食べさせてもらいましたが、ホント美味しいお魚でしたよ。

是非、お料理になれば色も青ではなくなりますので、

食べてみてください。

あと1ネタ。

今日、ほんの少量ですが、伊勢海老仕入れちゃいましたっ!!
2015-8-13-1.jpg

そちらも是非どうぞ。





スポンサーサイト

<< 平和のバトン!! | ホーム | 骨付きでハム!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム