プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

農家さんと漁師さん!!

こんにちは、私だって忙しい、コックの妻です。

コックがずーーっとこちらを見てる・・・。

ジトーっとした目で。

2015-8-31-2.jpg
かぼちゃの種の皮を剥いているのですが、

「手伝ってぇ~」もしくは、「代わってぇ~」と言う目。

すごく辛いアピールをしてきます。

代わってあげたいのはやまやまですが、

私だって忙しいのです。

日記を書いて・・・そして・・・日記を読んで・・・

そんでもって、日記をチェックして・・・。

うわぁ~、どんどん細い目になってく・・・(笑)

まだ見てる・・・(笑)


お野菜で大変お世話になっている、

ビオガーデンWithの宮田さん。

そして、釣りたてを直接買い付けさせていただくのも、

同じ宮田さん。同じ名前・・・

ではなく・・・

農家さんと漁師さんは、同じかたなのです。

2015-7-23-2.jpg
コックのうしろに写っているのが、農家で漁師の宮田さんですっ!!

ワラサやサバなど、釣りたてで鮮度バツグンに加え、

船上でしっかり〆て、お腹まできれいにしてくれます。

市場で仕入れるお魚とは、また違った美味しさがあります。

とはいえ、私は食べさせていただいておりません。

食べてくださったお客さんからは、絶賛の声が聞かれました。

一番太っていたサバは、コック大好きな〆鯖になるもよう。

見てください、光り輝いたサバ。
2015-8-31-1.jpg

こんな輝きをはなつサバは、私初めて見ました。

ちょっとでイイから、食べたいっ!!

釣りにもまた一緒に行きましょうと、誘って頂いているので、

曜日だけ、よろしくお願いしまぁ~す。


スポンサーサイト

<< ソーノを支えて下さる生産者さん!! | ホーム | バケツの今!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム