プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

未知のワイン!!

こんにちは、雨が降るなんて思ってなかった、コックの妻です。

2015-9-4-2.jpg
今年一番沢山咲きました!!

雨が降り出したので、慌てて撮りました。


昨日の続き。

滋賀のヒトミワイナリーさんへ伺い、

こんなにっ!!と驚くほど色々な種類を試飲させて頂きました。
2015-9-4-1.jpg

私は運転手ですし、体調の関係で今は飲めませんので、

私にとっては今も未知のワインのまま・・・悔しい。

コックは旨い旨いと言いながら飲んでまして、
(相変わらず表現などは一切してくれず、旨いとしか言わない・・・
  全然伝わってこない。)

憎たらしさも感じました。

色々飲ませていただいた中でも、とても興味深かったのは、

4本のワインの飲み比べ。

ヒトミワイナリーさんには、4人の醸造家の方がいらっしゃり、

同じ数種の葡萄を使って、それぞれの方が、

思い思いにブレンドし造られたワイン。

「性格がでるんでしょうかね?」と

スタッフの方もおっしゃってらっしゃいました。

2本づつでタイプがガラッと違うということで、

不思議なのは、同じタイプのお2人は、

東北ご出身、もう2本のお2人は長崎だそう。

そして、東北のお2人はやはり気が合うんだそう。

とても面白いなって思いました。

造られる方の想いや好み、そこからくる個性を、

飲み比べさせていただいたことで、

本当によく解ったそうです。

私たちを担当して下さった方も、感じがよく、

分かりやすく教えてくださって、とても勉強になりました。

はやく飲んでみたぁ~い。

虹マスもそうですし、ヒトミワイナリーさんのワインもそうですし、

これからの楽しみが、また増えて

コックの目が輝いております!!

スポンサーサイト

<< どとうの3連発!! | ホーム | 滋賀巡り!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム