プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

すだちとりんご!!

こんにちは、写真がヘタな、コックの妻です。

コックのスマホで撮るのですが、

私の指を指と認識してくれなくて、何回も押していると、

ブレブレ、ボケボケになってしまう・・・。



すだちを収穫してきましたので、

今年も作りました。

すだちシロップ!!

『すだちソーダ』、昨日から登場しております。

ぜひどうぞ。

そして、少しの間無かった季節のデザートが、またまた登場。

飯田の原農園さんから、今年一番採りのりんごが届きました。

安心安全だけではなく、バランスのとれた美味しい果物を、

作ってくださる原さん、いつも感謝です。

今回のは立派で、シャキシャキとした種類のりんご。

まだ暑いという事もありますので、

どんなデザートにするか、かなり悩んでおりました。

そして決まったのがこちらっ!!

2015-9-7-1.jpg

『りんごのスープ ガトーショコラと共に』です。

ホント写真が上手に撮れない・・・。
(すだちソーダも全滅だった・・・。)

優しい甘味のスープに、香りよいりんごのコンポート、

シャキシャキ食感のりんごのシロップ漬け。

そしてガトーショコラのほろ苦さ。

秋にはチョコが恋しくなる私・・・。

でも私のじゃないし、チョコ断ちしてるし・・・。

・・・皆さんが食べ辛くなるといけないので、

そんな私の事は置いときまして。

つるっとだけじゃない、そんなデザートが出来上がりました。

ぜひどうぞ。

PS.すだちソーダの写真、これが一番マシでした。
 2015-9-7-2.jpg
 メニューも写真なしになってます・・・。


スポンサーサイト

<< 9月のお休み!! | ホーム | 猪コースのご報告!! >>


コメント

美味しかったです

その場で美味しいと述べたお料理がこれでしたね。
注文して良かったです。
ひんやり感が季節柄、マッチしてました。

Re: 美味しかったです

のーそさんへ。

昨日はご来店ありがとうございました。
はい、美味しいと言ってくださったデザートです。
季節限定ですし、食べて頂けたのも本当にうれしかったです。
秋といってもお昼間はまだまだ暑いので、
ひんやり感もあるよう考えました。

直接、感想がお聞きできるのは、私たちにとって
本当に励みになります。

では、書き込みありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム