プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

栗を拾う!!

こんばんは、夜寒くて起きてしまう、コックの妻です。

お布団を掛けてないからなのですが、

寝る頃は、それでちょうどイイのです。

それでも全然風邪ひかない・・・丈夫な身体に感謝です!!


先日、山ぶどう収穫に下呂へ行きまして・・・。

珍しくコックが1/3程運転してくれました。

嬉しいのですが、国道で急に止まるのはやめて欲しい。

栗が落ちていたからなんです。

台風で落ちてしまったのが多く、まだ緑のばかりの中、

茶色いのを見つけて急ブレーキ!!

危ない。

で、私に拾って来てという目をするのもやめて欲しい。

私、手アレで色んな物に触るのをちょっと躊躇しちゃう状態。

ただでさえ痛いのに、手袋する間もなくなので、

イガがささって痛いのなんのって・・・。

それに拾ったといってもです、茶色いの1個だけ。

それもすんごい小さいの・・・。
2015-9-13-2.jpg

でも、嬉しかった。

スペシャリストの農家さんにお聞きしたら、

山栗といって、小さいけどとっても美味しいとの事。

やっぱりなんでも知ってるっ。

栗断ちしている私ですが、甘くすると

より私の食べてはいけないリストの上位に来てしまうので、

ゆで栗で頂きました。
(子供の頃の大好物・・・今でもですが。)

見てくださいっ、ちっちゃくてもちゃんと栗。

2015-9-13-1.jpg

ホクホク感もありますよねっ!!

甘くしなくても大好きな栗、1個でも幸せだった私です。

めちゃめちゃ美味しいくて、お腹いっぱい食べたいっと、

本気で思いました。叶わぬ夢ですが・・・。

皆さん、好きだからと言って食べ過ぎては絶対にダメですよ。

なんでも過ぎてはいけないのです(号泣)。

PS.
 山ぶどうのソーダ割りと、ジャムが完成。
 楽しみにしてくださっているお客さんの顔を思い出しながら、
 頑張りました。
 なかなか手に入らない山ぶどう、是非どうぞ。


スポンサーサイト

<< ブイヤベースとお皿!! | ホーム | 山ぶどう!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム