プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブイヤベースとお皿!!

こんばんは、今日はとっても嬉しかった、コックの妻です。

お昼のお客さんにも、夜のお客さんにも、

「ブログ読んでます」と言っていただけて、本当に嬉しかった!!

嬉し恥ずかし・・・。

ありがとうございます!!これからも頑張ります。



参考にしていただけたら・・・
2015-9-14-1.jpg

試作の写真です。

魚介は、もっと豪華になります。

私、ルイユを付けて食べるのは初めて。

にんにくと唐辛子を刻んで入れる、

オリーブオイルのマヨネーズ・・・こんな説明がぴったり。

このルイユをパンにのっけて、スープに浮かべて食べたりするのです。
(浮かべても浮かべなくても、お好きなスタイルで!!)

マヨネーズなので、そんな沢山は付けないのかなって思ってましたが、

なんと、たっぷりもたっぷり、たっくさん付けて食べても美味しい。

私は、普段マヨネーズをあまり付けるほうではないですが、

ルイユとブイヤベースの組み合わせでは、

たっぷりが好きですっ。

写真でいくと、ココットに入っているのがルイユ。

この量ではまったく足りませんでした。

締めにはリゾットなのですが、今回作ってくれませんでした・・・。

でも、美味しいのは間違いなしですっ。

リゾットも色々工夫するとコックが言っていますので、

試食したかったなぁ。

ずーっと同じ味では飽きてしまうので、

味の変化を考えているようです。

それは、具の魚介を食べる時もだそうです。

どんな変化なのか楽しみです。

写真のお皿・・・スープと具の魚介を盛り付けているのは、

最近見つけたんです。

とってもお気に入り!!

白いお皿だけでなく、素朴な感じからちょっと和な物まで、

色々気に入ったのを買い集めています。

和になりすぎず、カジュアルになりすぎず・・・そんな器。

写真の2種類も、2枚づつだけ。

数を揃えられないので、今はおまかせコースなど、

少人数さまの時に使っています。

お皿を見ていただける、いい感じの食器棚を探し中!!



スポンサーサイト

<< 女子力!! | ホーム | 栗を拾う!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム