プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

オリーブの木!!

お知らせ
おせち料理クリスマスディナー(HPにもUPいたしました)の
予約受付中!!
おせち料理は、残り1/3になっております。
ご予定のお客さま、特に、昨年に引き続きのお客さまは、
早めにお電話下さい。
よろしくお願いいたします。


こんにちは、なんか変な感じ、コックの妻です。

今日の夜は、仕込みのためお休みを頂きました。

変則なので、ちょっと変な感じがしますっ。

頑張って!!仕込みさせます




お店と一緒に成長してきた、お庭のオリーブの木・・・。

オリーブの木を好んで食べる虫がやってきて、

とうとう枯れてしまいました。
2015-10-13-2.jpg

ハーブのお庭なので、薬も使えずでした。
(コックは薬と言う考えはまったくなかったようですが・・・)

大切に育ててきたオリーブの木。

泣きそうになりながら切るコック。
2015-10-13-3.jpg

でも、根元から小さい芽が出てきているので、

もしかしたら、その芽がまた育ってくれるかも。

オリーブを切るコックを、可哀想だなぁと思って見ていた私。

でしたがぁ・・・。

コックは切り替えが早いっ!!

2015-10-13-1.jpg
残った幹に、何か楽しそうにくっつけてる。

お米とか、ネコじゃらしとか置いてる。

スズメを呼び寄せる為に・・・。

スズメが、インコみたいに輪っかに止まるとは、

私には思えないんですが、どうでしょうか?

止まってくれたら、それはすんごく可愛いと思うけど。



スポンサーサイト

<< 色々な話題!! | ホーム | どうしても使わせて頂きたくて・・・!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム