プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ハーブ好き!!

お知らせ
おせち料理クリスマスディナー(HPにもUPいたしました)の
予約受付中!!
おせち料理は、残り10台をきりました。
ご予定のお客さま、特に、昨年に引き続きのお客さまは、
早めにお電話下さい。
よろしくお願いいたします。

お席の予約状況のお知らせ
*10月24日(土)の夜は、7時30分ごろからなら、
お席がご用意できます。(1組4名さままで)

*10月27日(火)の夜は、予約で満席です。
よろしくお願いいたします。

こんにちは、お知らせ長くてすみません、コックの妻です。

2015-10-23-1.jpg
お庭のハーブ、今年も大活躍!!

コックが今あるハーブを、鉢に挿し木していました。
2015-10-23-2.jpg

それで、今あるのをもう少ししたらカットして、

ドライハーブを作るんだそう。

そして、今回挿し木したのをお庭に戻す。

という流れ。

お庭にあるけど、ミントやタイムは地植えではなく、

全て鉢植えにしてあるんです。

なぜなら、ハーブのお庭がミント畑と化した過去があるから・・・。

そこからハーブのお庭に戻すのに、一苦労したのです。

毎年、ハーブが沢山安定して育ってくれるようになったら、

ハーブティー、やりたいなっ!!

と思う私。

ガラスのポットに、バサッとたっくさんのハーブを入れて・・・。

効能とか勉強しないかんのかなぁ?

美味しいからとか、色がきれいだからとかで、

組み合わせたらいかんのかなぁ?

そんな感じで出来たら、楽しくできそうなんだけどなっ。

勉強がキライとかじゃないですよっ。

学校の勉強も、大好きでしたから!!

・・・


PS.先日のスズメバチ、何スズメバチなのかを、
 一生懸命調べてるコック。
 多分、コガタスズメバチだろうという結論になりました。
 コガタといっても、大きかったよ。
 4~5センチくらい。



スポンサーサイト

<< 出会い!! | ホーム | パニック!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム