プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

出会い!!

こんにちは、グレーが届いた、コックの妻です。

次回更新の日記は、グレーが来た!!です。


市場でアオリイカを仕入れてきました!!

そして、ビオガーデンWithさん(いきもの畑)の、

新生姜で甘酢漬けを作りました!!

そしてそして、その二つが、パスタで出会ってしまいました。

アオリイカは、生姜と良く合います。

アオリイカの生姜マリネなどは、

前菜として度々登場しておりました。

美味しいんです。

そこで、その相性の良い2つを、

今回はパスタにしてしまったのです。

それも、甘酢漬けした新生姜でっ。

2015-10-25-2.jpg

2015-10-25-1.jpg
オイルソースとトマトソース、お好きな方でどうぞ。

生姜のピリっと辛いのが、たまらない・・・。

香りも、とっても良いんです。

アオリの旨みに加え、甘酢で奥深くなりながらも、

さっぱりと食べられます。

コックらしい味わい。

イメージわかないですか?

あの焼きそばに、紅しょうがのアクセントと

思っていただけると近いかなぁ。

私、昨日試食しましたが、

今日も食べたいと思うほど、美味しかったです。

ぜひ食べてみて欲しいです!!

私は、柔らかい新アオリイカのこの季節、

毎年定番化を強く希望いたしますっ。

スポンサーサイト

<< グレーが来た!!・・・太いのも来た!! | ホーム | ハーブ好き!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム