プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

仕込み色々!!

こんにちは、そろそろ気になる、コックの妻です。

もうそろそろ、お味噌を見てみたい・・・。

ここのところ、ずーーーっと気になってます。

二甕あるので、お休みの日に開けてみようと思います。



自然農のローゼルが届きました!!

2015-11-14-3.jpg
さっそく塩漬け。

小梅みたいな感じになるんです。

シャキシャキっと食感も良く、酸味、塩味と共に

アクセントとしてぴったりなんです。

完成をお楽しみに!!

そして、先日書きました『塩ブリ』ならぬ、

釣りワラサの『塩ワラサ』。

2015-11-14-1.jpg

雨が降っても大丈夫なように、自作の軒下へ

吊るして、あとはどれくらいかかるのか分かりませんが、

乾燥するのを待ちます。
2015-11-14-2.jpg

豪快ですね、丸干し!!


完成したら、どんなお料理になるのかは、

コックのことです、まだ何にも考えていない事でしょう。

こちらも楽しみにしていて下さいっ。



<< ヌーボー!! | ホーム | セイコガニ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム