プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

連休を頂きました!!

こんばんは、反省してます、コックの妻です。

火曜日はお休みをありがとうございました。

『お休みです』と、窓に貼っていくのを忘れてしまうという・・・。

ご来店くださったお客さまには、大変失礼いたしました。

反省しております。

申し訳ございませんでした。

次回来られたときには、叱ってください。


連休を頂き、仕込みと仕入れで約1日半。

名古屋へ約半日。

と言う感じの過ごし方をしました。

名古屋へは、大変お世話になっている大将ご夫婦のお店、

『味処 もちづき』へ、美味しいお料理を食べて、

そして勉強しに行ってきました!!

まず、「あれ、痩せた?裏切り者」から始まり、

楽しい会話と、女将さんの笑顔、

素晴らしいお料理とで、お腹も心も満たされました。

アドバイスも下さい、勉強させていただき、

また刺激もたっぷりと頂いてまいりました。

いつも本当にありがとうございます。

心から感謝しております。


名古屋へ行くのに合わせ、美術館へも行ってまいりました。

2015-11-19-1.jpg
ラファエル前派展。

絵のことは全く分かりませんが、

光の表現が素晴らしいと思ったのと、

髪の毛やドレスの素材感などが、本物のように描かれていて、

瞬きを忘れるほど、見入ってしまいました。

たまに、ピンとはった空気感の中、

芸術に触れるというのは、

気持ちや心がすーーっと清らかになりますね。

リフレッシュしてきました。

仕込みや仕入れが大半のお休みでしたが、

それもまた楽しいと感じられる事に感謝!!

お休みを頂いたおかげです。

ありがとうございました。


スポンサーサイト

<< “すぐき”に“笑顔”に“な”!! | ホーム | ヌーボー!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム