プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

人生初のヌーボー!!

クリスマスディナーのお知らせ。
12月23日(水祝)と25日(金)の
お席があとわずかになりました。
ご予定のお客さまは、お早めにお電話下さい!!


こんばんは、こんな寒い日は
   ホットワインが飲みたい、コックの妻です。

ホットワイン、飲んだこと無いけど・・・。

19日に解禁になったというのに、

飲む機会がなく、やっと先日の火曜日に飲むことができた、

ボジョレーヌーボー!!
2015-11-26-1.jpg

コックから、ジュースみたいだよと言われていたので、

私の頭の中は、ジュース一色。

そんな私の、人生初のヌーボーのお味は・・・。

まずは、香り。

ぶわぁ~っと、フレッシュな甘い香りがきまして、

ジュースのようだと言われれば、そんな感じもするし、

ワインっぽい香りのような感じもするぞっ。

どきどきワクワクしながら、一口飲んでみる。

ジュースじゃないじゃんっ!!

これが、一番の印象。

コックが余計な事言うからっ。

ジュースでは全然なくて、ちゃんとワインだった。

フレッシュで、どんどん飲めちゃう感じ。

私のような、ワイン初心者にはぴったり。

そんなこんなで、ピッチも早く、いつもよりも少し量も多めに

飲んでしまった私は、あっという間にダウン。

心臓というか、全身がバックバクしちゃって、

顔も赤いってもんじゃなくなっちゃって、

全身のだるさも、それはそれはで、

横になったら最後、ちょっとでも動けば気持ちが悪くなりそうな感じ。

ピッチが早すぎたのがいけなかったんですね。

ゆっくり、4時間くらい掛けて飲まないと・・・。

と、コックに言ったら、また

「酢になるっ」て言われいましたが、

無理はダメですね。

せっかくの人生初ヌーボーが、悪い印象になってしまうとこでした。

でも、熟成するとどんなワインになるか、

とても興味があるのですが、

熟成後のこのワインは出るのでしょうか?

出るのならば、飲んでみたいな。

覚えてられるかな、ヌーボーの味。

飲み比べが絶対出来ないので、覚えておかなければ。

いつ頃出るのか知らないけど、また1つ楽しみが出来ました。

PS.ホットワイン4時間かけて飲んだら、
 「冷えっ冷えだわ!!」とコックに言われました。


スポンサーサイト

<< 僕はそんな事出来ません!! | ホーム | きいていますねにクスっと!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム