プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

セイコガニの変更!!

こんにちは、ぴったりな言葉だと思った、コックの妻です。

今日の『人生もっとニャンとかなる』は、
(毎日ランダムに今日の言葉を見ているんです。)

“迷ったら険しい道を”でした。



セイコガニに思ったこと。

セイコガニの内子とミソと腹の身は、ソースに出し、

足は、見栄えも良いので殻ごとお皿にのせて、

外子は使わず・・・。

これが、今までのセイコガニパスタ。

そうすると、足の身を食べようと奮闘されている間に、

麺がのびてしまう・・・と言う事に。

豪華さは無くなってしまうけど、

足の身を、あらかじめこちらで出した方が、

食べやすいですし、食べずに残ってしまう事もなくなります。

全て余すことなく使いたいという思いから、

外子もソースに加えようっ!!

プチプチと食感もおいしいですし。

そうだ、そうしようって思ったのです。

来季からにしようと思ったのですが、

今季そうしない理由も見当たりませんので、

途中ですが、変わりました。
2015-12-3-1.jpg

下準備に、膨大な時間が掛かりましたが、

その大変さよりも、美味しく食べていただきたい

との思いが勝ります。

今回は、初めてでしたし、数も数でしたので、

すべての下処理に、2時間くらい掛かりましたが、

次回からはもう少し早いかなっ!!

PS.今回のセイコガニの件は、迷ったわけではないですが、
  険しい道を選ぶという部分で、ぴったりだったなって
  思います。
  コックは、迷ったら険しい道を選ぶ派。
  私はというと・・・見習わなくては!!(笑)

スポンサーサイト

<< どっさりですよぉ~!! | ホーム | 12月のお休み!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム