プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

京都~滋賀、なんでこうなるの編!!

こんにちは、胃は丈夫な、コックの妻です。

3連休をいただき、ありがとうございます。

お蔭様で、年に一度の健康診断も受けられ、

京都のおばあちゃんに会い、

そして、お節の食材仕入れもしてくることが出来ました。

心から感謝しております。

さて、昨年も書いた気がするのですが、

健康診断でバリウムを飲みます。

そうすると、胃は丈夫な私ですが、胃が痛くなるんです。

今年は、その胃の痛みが尋常ではなく、

胃に加え、腸もすごく痛くなってしまいまして。

なにか合わないんですね、きっと。

京都までの運転はもちろん出来ませんし、

車の振動が辛くって、サービスエリア毎に止まってもらいながら

でしたので、京都につく頃には、色々なスケジュールが狂ってました。

コックにとっての10月から12月は、お節やクリスマスのメニュー決めや、

その試作三昧で、心身ともにかなりお疲れの時期。

その上、運転には向かない骨格をしていると言い張り、

助手席にちょこんと座っているのが当たりまえな、

そんなコックに運転をさせてしまいました。

食材の仕入れには、歩きで回るしかなく、

痛みでゆっくりしか歩けない私がいるので、

予定を大幅にオーバー。

人ごみが苦手なコックを、長時間その状況においてしまった・・・。

心の疲れを取る為、キレイなお庭でも散策してこようと、

龍安寺に行く予定にしていましたし、

湯豆腐も食べようと、計画もしていましたが、

それも時間がなく行くことが出来ませんでした。

ホントなんでこうなるのかなっ、

珍しくお天気に恵まれたというのに・・・。

そして、痛いまま夜に。

夜は、おばあちゃんの手料理を食べさせていただく事に

なっていまして、食べられないかもしれない、

どうしようって、ずーーーっと思い悩んでおりましたが、

おばあちゃんの作る、ホッとするようなお料理に、

胃や腸は、まだまだかなりの痛みでしたが、

美味しくて、美味しくて、たっくさん食べられてしまったのには、

本当に驚きました!!
2015-12-10-1.jpg
めちゃめちゃ美味しいお豆腐の、味がしみ込んだ湯豆腐。

湯豆腐食べてこなくて良かった!!。

2015-12-10-2.jpg
これヒロウス、こっちに売ってない・・・びっくりな美味しさ。

がんもどきなんだそうですが、こちらのとは全く違う。

甘辛く炊いてあって最高。お土産に買いたかった!!

前日まで、コックのお母さんが京都にいらっしゃってて、

おばあちゃんと2人で、色々相談しながらメニューを、

決めてくださったんです。

ポテトサラダも作ってくださっていて・・・。

食べきれなくって、そのまま帰宅予定だったら、

全部貰って帰りたかったですっ。

美味しいごはんを、ご馳走様でした。

楽しい時間をすごすことが出来ました。

そして、運転させてしまい、心配させてしまい、

心身のリフレッシュどころではなかったコック、

ごめんなさい・・・。

バリウム飲んで胃が痛いなんて、本末転倒?

来年からは、バリウムやめようと心に決めた私です。

でも、仕入れだけは、きちんとしてくることができたので、

一安心しております。


スポンサーサイト

<< 京都~滋賀 仕入れ編!! | ホーム | 3連休!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム