プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

京都~滋賀 仕入れ編!!

こんばんは、この気温に立ち尽くした、コックの妻です。

いつものように、もっこもこに着込んで外へ出たとたん、

コックと2人で、えっ?と声が出てしまいました。

暑っ!!着すぎた・・・。



京都では、おせち用の食材、

野菜や、西京味噌や、生麩などを仕入れてきました。

生麩の志場商店さんは、おばあちゃん家のすぐ近く。

私のせいで、予定が大幅に遅れ、時間外に伺う事に

なってしまったのに、快く丁寧な対応をしてくださり、

本当にありがたかったです。

志場商店さんの美味しい生麩も、無事入荷し、

良かった良かったっ!!

おばあちゃん家のすぐ傍に、嵐電が走っています。
2015-12-11-1.jpg

食材のほかには、コックの包丁を購入いたしました。

すんごく短くなってましたので。

まずは、使う前に研ぎなおし。

やはり、自分で刃を付けないと使いづらいんだそうです。

研ぐの好きですしねっ!!

さて、次は京都から移動し、滋賀の醒ヶ井へ向かいました。

虹マスの仕入れです。

今年からお世話になっている養鱒場さんへ行ってきました。

これで、予定すべての仕入れが終了です。

色々仕入れたということは、お店に戻ってから

それらの仕込があるということ。

次の日の水曜日にかけて、仕込み三昧。

12月は仕込みが山のようですので、

3連休をいただけて、だいぶ進んだようです。

本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

<< お節のご注文承ります!!(キャンセルがありました) | ホーム | 京都~滋賀、なんでこうなるの編!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム