プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

なかなか入荷しない魚!!

おはようございます、コックの妻です。

2016-1-9-1.jpg
なかなか入荷しないお魚・・・それは、『オナガ』です。

今朝仕入れたのは、坊岬産。

究極に美味しいと言われているお魚。

寒い季節には、脂ものってます。

沖縄では、三大高級魚のひとつ。

寿司ネタとして使われることが多く、

一般にはなかなか出回らないのだそう。

まったく癖が無く、どんなお料理にも向いているお魚。

まだ私、一度もこのオナガを食べた事がありません。

というよりも、今朝初めて見た魚です。

食べてみたい・・・。

皆さんも、この機会に是非食べてみてください。




<< 年末年始もお心遣いに感謝!! | ホーム | 貸切のお知らせ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム