プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ワイン初め~!!

こんにちは、ひえるぅ~、コックの妻です。

寒いです。



体質的にお酒の飲めない私ですが、

ワインを飲み始めて、はや10ヶ月ほど。

まだ頑張ってます!!

お正月休みに、ちょっとフンパツしてワインを2本あけました。
2016-1-19-1.jpg

ピノノワール2本。

ご近所畑のなのに、全然違いました。

作り手さんはおなじなのにっ。

そこが、ホント不思議ですね。

私のように初心者は、

一口で色々な情報を感じ取ることができず、

何度も、飲まないといけないので、

すぐにお酒がまわってしまいます。

特に、今回のような飲み比べをしている時はなお更。

あっという間にダウン。

お昼から飲むぞって意気込んでいたコックも拍子抜け。

もう飲まんの?って何度も聞かれましたが、

もう飲めんのっ!!です。

せっかくフンパツしたワインだったのに、

もっと飲みたかったですよっ、私だって。

あぁ~、お酒飲める人になりたい。

コックほどでなくて良いので・・・

そこそこで良いのでっ。

まぁ、こんな感じのワイン初めでしたが、

今年も、ワインの勉強を頑張っていきますので、

もどかしいくらい、ゆっくりですが、

どうぞ、ワイン奮闘記にもお付き合い下さい!!

スポンサーサイト

<< 2015年のクリスマスディナー!! | ホーム | うまうま金柑タルト!! >>


コメント

 私も勉強中なので気持ちわかります♪
なかなか高級そうなワインですね2013を飲まれたのでしょうか?

Re: タイトルなし

ほたるさんへ。
こんにちは、コックの妻です。
お久しぶりです!!(ほたるさん違いでしたらスミマセン)

気持ち、分かっていただけますかぁ~、ありがとうございます。

色々勉強していくと、どうしても飲んでみたくなってしまって、
お正月と言うこともあり、かなりフンパツしました!!
2013年です。
でも、ヴィンテージまではこだわらずで、飲んでみました。

では、書き込みありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム