プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

海苔はのってないけど!!

こんにちは、コックに付き合ってみた、コックの妻です。

昨日の帰り、車の中も寒くて寒くて・・・。

そしたらコックが、セミの鳴き声とかやったらいいんじゃないかと・・・

「ミィーーン、ミィーーーン、ツクツクボォーシ」ってやりだしたんです。

普段は、ノーリアクションで通しますが、寒すぎたので、

一緒に大声で鳴きまねしてみました。

寒いままでしたよ、やっぱり。



2016-1-22-3.jpg
鱈子作っちゃいました!!

もしかして、タラコのパスタをやっちゃうのか?

海苔も、カイワレも仕入れてないけど・・・。

どうなるのかなって思ってましたが、

出ました、変化球!!

2016-1-22-4.jpg
生姜の甘酢漬けと組み合わさってました。

カラスミ同様、炙って香ばしいのものっかってます。

炙った香りは、カラスミ以上かと思うほど・・・

ふわぁ~って香りが漂いますよ。

めちゃめちゃ美味しい。

今までどーしてやらなかったのかって、文句がでちゃいました。

ぜひ、食べてみてください。

もう1つ、これ、この箱!!
2016-1-22-2.jpg



限定587本という、少量出荷の泡盛が入荷しました。
2016-1-22-1.jpg

守禮芳醇浪漫 44度 3年古酒(クース)

まったりとした飲み口に、しっかりとしたコクと旨み。

長く残る余韻が楽しめる。

と試飲したコックも、満足そう!!

ロックはもちろん良いけど、ちょっと氷が溶けた頃や、

水割りもオススメなんだとか。

水のびが良く、香りがたってくるんだそうです。

お酒大好きなコックの作るお料理に、合わない訳がない。

ぜひ、こちらもお試し下さい。

スポンサーサイト

<< もう少しお待ちをっ!! | ホーム | 2015年のクリスマスディナー!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム