プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

レモンの悩み!!

こんばんは、雪合戦しなくて済んだ、コックの妻です。

コック、朝は大忙しで、雪だるますら作れずでした。

レモンの悩み、それはレモンティーの悩み。

レモンの収穫時期のみ、レモンティーをお出ししております。

レモンの収穫時期は、あっと言う間に終わります。

沢山採れても、そのままではもちません。

昨年は、スライスを冷凍してみました。

が、なんとなく納得いかず・・・。

そこで今年は、甘くないジャムを作ってみました。
2016-1-24-1.jpg

甘くないといっても、お砂糖は入れてます。

レモンの変わりに、ほんの少し入れるだけですので、

紅茶が甘くならない程度のお砂糖です。

レモンは、皮ごといれます。

なので、ジャムは皮の苦味や香りが

飛んでしまわないよう、注意して作りました!!

どれくらいまでお出しできるか分かりませんが、

今後、1年通してお出しできるようになったらなって思います。

甘くない紅茶用とは別に、甘いレモンジャムも作りました。

そちらは、レモンスカッシュといいますか、

ソーダ割りにしようと思います。

さっぱりすっきりが飲みたくなる時期まで、

少し待とうと思っていますっ!!

皮まで安心な、地元木曽川町の畑さんで育った、

美味しいレモンで作りました。



スポンサーサイト

<< 味噌仕込2016!! | ホーム | もう少しお待ちをっ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム