プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

味噌仕込2016!!

こんばんは、お姉ちゃんへの
  誕生日プレゼントにホント困る、コックの妻です。

お姉ちゃん、5本指のハイソックスで

カワイイのは無いってばっ!!

去年も言ったと思うけど・・・。

でも、お姉ちゃん大好きな私は、探しますよ。



2016-1-28-2.jpg
今年も味噌仕込み。

昨年と同様、コックのお母さんと一緒に2人でガンバリました。
2016-1-28-1.jpg

大豆2Kg、つぶしたり麹と混ぜたり、

かなり力がいります。

腕が筋肉痛・・・になりそうです。

明日?(笑)

お母さん、うで大丈夫ですかぁーー!!

今回、私は黒豆でも仕込みました。
2016-1-28-3.jpg

とっても美味しい味噌になるそうです。

大豆のも黒豆のも楽しみですっ!!

仕込みあとは、お母さんが作ってきてくれた

ぜんざいで、ホッと一息。

お餅は朝つきたて。

最近、ぜんざいが食べたかった私。

とっても美味しかったです!!

ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

<< 瓶詰屋初め~!! | ホーム | レモンの悩み!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム