プロフィール

アロハなコック

Author:アロハなコック
愛知県一宮市のもてなし料理の店
Sogno」のオーナーシェフ
公式FB:「もてなし料理ソーノ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

瓶詰屋初め~!!

こんにちは、やっと治った、コックの妻です。

手じゃないですよ・・・。

ずーっと前にぶつけた、オデコのキズ。

治りが遅くなってきた気がしますっ!!


はっさくの季節です。

今年も、地元木曽川町の畑さんのはっさくを、

収穫してきましたので、さっそくジャムを作りました。
2016-1-29-2.jpg

余すところ無く、丸まる全部使ったジャムは、

私のお気に入り。

作り方も、年々進化していってます。

具だくさんって感じのジャム、是非食べてみてください。

そして、ジャム以外に、生ジュースもメニューに登場しています。
2016-1-29-1.jpg

つぶつぶジュースです。

こちらも是非!!

年明けから、瓶詰屋の棚が空っぽで、色々な方から、

「季節がら、今はないんですか?」と聞かれておりました。

がぁ、これでやっと、瓶詰屋初め~ができました!!

PS.ドラえもんぱん。
 キレイに焼き色つけるのが難しいんです。
 コツがいりますっ。
 私、もうプロ級。
 だって、しょんぼりするんで・・・、
 ドラえもんがキレイじゃないと。
 メンドクサイことになるんで・・・。


スポンサーサイト

<< 桃こまち~牡蠣入荷!! | ホーム | 味噌仕込2016!! >>


コメント

ソーノさんの音楽を聞きながら

今日も美味しいお料理を頂くことが
出来嬉しかったです。
瓶詰屋のはっさくジャムは
まずはプレーンヨーグルトに入れて頂きます。

Re: ソーノさんの音楽を聞きながら

のーそさんへ。
こんにちは、コックの妻です。
音楽を聞きながらゆっくりしていただけたでしょうか・・・。

昨日は、来てくださってありがとうございました。
こちらこそ、嬉しかったです!!

はっさくお好きでしたね!!
ジャム、色々楽しみながら食べていただけたら、
この上ない幸せです。

では、書き込みありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム